【町田市】リンナイ製DELICIAへのコンロ交換工事

今回は町田市にてビルトインコンロの交換工事を行いました。

古いコンロはミカド製のGT-653Gです。
こちらを、リンナイ製のDELICIAシリーズのRHS32W22E4RC-STWに交換いたします。

過去記事
[新発売]RINNAI 新DELICIA(デリシア)のご案内[人気機能紹介]
[新発売]RINNAI 新DELICIA(デリシア)のご案内[新機能紹介]

text
古いミカド製コンロ「GT-653G」
text
撤去しました。

まずは古いビルトインコンロを撤去していきます。
ガスの接続、ゴトクや天板を外した後に本体を持ち上げて外します。
長年の使用で普段掃除の手が届かないような箇所は油汚れでギトギトになってしまっていますね。

text
ビルコン設置個所の汚れ
text
掃除します。

ビルトインコンロとキッチンの隙間にへばり付いた油汚れを掃除していきます。
この箇所を掃除してから新しいビルトインコンロを設置しないと、
コンロとキッチンの隙間から下の収納に水が漏れてしまうことがあります。

text
DELICIAのパーツ類
text
DELICIA本体

新しく設置するDELICIAシリーズの「RHS32W22E4RC-STW」を開封します。

text
本体を設置中
text
本体設置完了です。

綺麗にした設置位置にDELICIA本体を設置します。

text
天板やゴトクを設置。
text
前面側から

DELICIA本体に天板やゴトク、全面パネルなど各種パーツを取り付けます。
その後、コンロ下のガスを接続して、ガス漏れや本体の動作確認をしたら作業完了となります。