屋内給湯器交換(大和市飲食店)[PH-161DHSからGQ-C1622WZD-FH]

皆さんこんにちは。
一般家庭からのご依頼以外にも、当社では業務用給湯器の交換工事も承っております。

さて、本日は大和市の大型商業施設内の飲食店のお客様です。
お店でご使用中の屋内給湯器が故障してしまいお湯が出なくなったそうです。
この給湯器をエコジョーズ給湯器に交換いたしました。

IMG_2828故障して湯が出なくなってしまった給湯器です。
パロマ工業製の給湯器でした。[PH-161DHS]

 

IMG_2830屋内設置型なので、排気用の煙突(排気筒)経由で屋外に排気を行っているタイプです。

 

IMG_2833給湯器を取り外したところです。煙突はそのまま再利用できます。

 

IMG_2837エコジョーズ型給湯器の設置完了です。
ノーリツ製の給湯器を設置しました。[GQ-C1622WZD-FH]
排気ダクト直接接続形の給湯器から取り替えが可能な、
業務用高効率厨房ガス給湯器です。
屋内設置の業務用厨房ガス給湯器とし業界トップの熱効率95%を実現しています。

 

IMG_2838エコジョーズ型なのでドレン水の排出があります。
今回は洗面台に逃がしました。

エコジョーズ型の給湯器なので従来型の給湯器に比べて効率良くガスを使いお湯を作ります。
飲食店では給湯器の使用頻度が一般家庭に比べて非常に高いため、
エコジョーズの恩恵を大いに受けることが出来るでしょう。
ガス代の変化が非常に楽しみです。