江東区の戸建のお客様の屋外壁掛給湯器の交換工事[GT-2022SAWXからGT-2050SAWX]と浴室シャワー栓の交換

水回りのトラブルはある日突然起こります。

本日は東京都江東区の戸建のお客様です。

給湯器から水漏れを起こして故障していました。

 

IMG_1205_1
こちらが水漏れして故障してしまった給湯器です。
ノーリツの20号壁掛タイプ[GT-2022SAWX]をお使いでした。
水漏れ部分をガムテープで応急的に補修されていましたが水漏れは止まっておりませんでした。

 

IMG_1212_1
配管を全て外して本体も取り外したところです。
コンクリートで埋めてある四角い枠はバランス釜時代の名残ですね。

 

IMG_1221
新しい給湯器です。
同じノーリツの20号の壁掛タイプ[GT-2052SAWX]に交換しました。

 

 

給湯器の交換が終わったところでお話を伺うと、浴室のシャワー栓も故障しているとのことでしたので、新しいものに交換しました。
故障していたのは右の吐水先を切り替えるレバー(上に回すとシャワー、下に回すとカラン)でした。
通常、レバーを真ん中にすると「カチッ!」っと音がして水が止まる位置で固定されるのですが、音がせず、水が止まる位置で固定されない状態でした。

この状態ですと水漏れの危険性があり、お客様が新しいものへの交換をご希望でしたので、持ち合わせていたシャワー水栓をとりつけることになりました。

 

IMG_1225_1
故障した古いシャワー水栓を取り外しているところです。

 

IMG_1226_1
取外し完了です。

 

IMG_1237_1
新品に交換完了です。
アールシーワークスは給湯器&ビルトインガスコンロなどの「ガス器具」のみならずも「水まわり器具の交換修理」も承ります。

水道、バス、トイレなど日々の生活で起こった水回りのトラブルを当社プロ集団が迅速に解決いたします!

お困り事がございましたらお気軽に当社にご相談ください。