[OUR-1601→GQ-1639WS] 給湯器交換(横浜市港北区)

当社はガス機器の取扱い以外にも、キッチン・浴室・トイレ水回り全般のトラブル対応&工事も承っております。

本日は横浜市港北区のマンションオーナー様からのご依頼です。

貸出予定のマンションの一室の給湯器を交換しました。

更に、不具合のあったトイレタンク部品の交換とキッチンの蛇口の水漏れ修理も行いました。

 

IMG_292010年以上のご使用で故障してしまったのガスター製の給湯器です。[OUR-1601]

 

IMG_2923給湯器を取り外したところです。
新しい給湯器と高さが変わるため、取付用のビス穴を開けます。

 

IMG_2925_1新しい給湯器に交換完了しました。ノーリツ製の給湯専用タイプです。[GQ-1639WS]

 

IMG_2924次に蛇口の水漏れを修理です。
蛇口から水を流すと、スパウトの根元から螺旋状に水が漏れていました。
パッキンの交換と締め直しを行い対応しました。

 

IMG_2930  IMG_2932最後にトイレのタンクの部品交換です。 タンク内のボールタップ(黒いゴム)が経年劣化により炭化していました。
新しいものに交換しました。
以上で交換修理がすべて完了しました。
三栄水栓製作所の万能ロータンクボールタップ[V530-5X-13]を使いました。

次にお住まいになるお客さまにとっても、快適な環境になったことと思います。

給湯器・ビルトインガスコンロ交換の際に、水回りで気になる箇所がありましたらご遠慮なく当社にご相談ください!!